処方されたルテウムとラクトフローラ膣錠の入れ方

person20代/女性 -

不妊治療で膣剤を2剤処方されました。

1.ルテウムを挿入して30分後にラクトフローラ膣錠を挿入しようと指を入れると、溶け出たルテウムや半固形の小さな白い塊がかなり指について漏れ出てしまいました。問題なかったでしょうか?
また、そのラクトフローラ膣錠カプセルを入れた際にすぐ出てきたため、膣の浅い部分に押し戻しましたが効果に問題ないでしょうか?

2.1剤ずつ間隔を開けると、2剤目の指挿入によって漏れ出るのが心配のため、2剤を同時に挿入したいのですが大丈夫でしょうか?

3.挿入後、1時間ほど横になっていても、数時間後のトイレの際等に白く溶けたものがどろっと出てしまいますが問題ないでしょうか?

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師