1歳9か月、4日前に口蓋裂手術後の異常行動
person乳幼児/女性 -
1歳9ヶ月の子供で、4日前に形成外科で口蓋裂の手術をうけました。全身麻酔でした。術後機嫌が悪いことは聞いていたのですが、昨日から流動食も食べていて、痛みはましになってしるかと思うのですが、暴れて手をつけられなくなります。こうしたいとか駄々をこねる暴れ方でなくて、寝ていて、突然大声でのたうち回り、回りのものを蹴りまくる。ただただ暴れるといった時間があります。抱っこしようとすると、私の腕から逃れようと、回りに頭をぶつけたり、逆に危険です。昨晩も9時から夜中3時までそのように暴れては、疲れて眠り、1時間もしないうちに再び暴れる、そして眠るを繰り返しました。
術後せん妄とは、どのような病気で治療があるのでしょうか。私の娘も可能性があるでしょうか。その場合、形成の先生に相談していいのでしょうか。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





