ゲームソフトの誤飲について
person乳幼児/男性 -
10ヶ月の男の子ですが、ゲームのソフト縦3センチ、横2センチのものをなにも症状なく飲み込むことは可能なのでしょうか?
ゲームのソフトがケースごと見当たらず、ケースに入ってるなら安心なのですが、無いため確認できず、ソフトが落ちていて誤飲していないか心配です。
最近気づいた為いつからないかも確かではなく、、おそらく一ヶ月以上は経ってるかとおもいます。
飲み込んだ確証がない場合には病院に受診する必要はないでしょうか?
飲み込んでいた場合は、一か月無症状はありえないでしょうか?
また、ゲームソフトはレントゲンにうつるのでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





