昨日夜、転倒で顔の右側打撲。眉毛のはしから出血したがすぐ止まる。
person60代/男性 -
62歳男性。パーキンソン病ですが、薬服用のおかげで、ほぼ不自由なく生活しております。昨日に限って家の玄関らは行って靴を脱ぐとき足がもう一方の足の何かにひっかかったして、転倒で顔の右側打撲。眉毛のはしから出血しました。ちょっと焦りましたが、特にこれといった自覚症状もなく、今に至りますが、念のため、医師に診てもらった方がよいでしょうか?
パーキンソン病の行きつけ医は大学病院の神経内科で完全予約制ですぐに診ていてただくのは無理だと思います。
なので、素人的には地元の脳神経外科にいってМRiを撮ってもらうのが良いのかなと考えてますが、いかがなものでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





