8ヶ月赤ちゃんの発熱後

person乳幼児/女性 -

生後8ヶ月の娘が9日の起床後から発熱し、以前処方されたアンヒバ100mgを使いつつ様子を見ていました。
10日の午前中にかかりつけの小児科でインフルエンザの検査をして陰性でしたが、15時頃から40度を超え、アンヒバ座薬100mgを使っても下がらなかったので夜に総合病院を受診しました。
その時に体重を測って9.6kgでした。
尿路感染症の検査は陰性だったのでアセトアミノフェン200mgを3/4処方されて帰宅し、23時半頃に使いました。
その後解熱して11日の1時には36度台に下がり、少し元気に遊んでいました。
その後は熟睡でまだ起きません。
9時頃に少し授乳できましたがすぐに眠ってしまいました。
寝ているのでオムツは変えていませんが尿はいつもよりは少ないけど出ています。
呼吸は穏やかで声掛けをすれば手や首を動かしたりしますが目は開けません。
これはただ寝ているだけで改善傾向なのでしょうか?
意識レベルの低下を疑って刺激して起こした方が良いでしょうか?
生後8ヶ月で8時間くらい続けて寝ることもあるのでしょうか?
アセトアミノフェンの座薬を私がカットして使ったのですが、量が多すぎて効き過ぎたのでしょうか?

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師