人工授精後のルトラール飲み忘れについて
person30代/女性 -
2/28に人工授精をし、3/2からルトラール2mgを10日間、朝夕食後で処方されました。
最終日の本日、朝の分を飲み忘れてしまったため気付いた段階(19時頃)で服用しました。
実は、仕事や食事の時間が不規則なのもあり毎日昼12時と夜12時に服用しておりました。
そのため本日昼12時の分を19時に服用したのですが、夜12時の分が1錠だけ残っております。
この場合、飲みきった方がいいのでしょうか?何時頃でしたら飲んでもいいのでしょうか?
また、朝夕の薬を昼12時と夜12時に飲むのは良くないでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





