妊娠初期のりんご病について
person30代/女性 -
3/2にりんご病発症前の子どもと半日ほど過ごしてしまいました。
昼も夜も一緒に食べ、娘とその子どもは一緒にお風呂も入っています。
3/7に再度会った時に、ほっぺが真っ赤でりんご病にかかってる〜と友人に言われました。。聞くと3/5頃から赤くなり始めたそうです。
わたしは現在妊娠14週です。
かかりつけの産婦人科には相談済みで、あまり心配する必要はないと思うけど次の健診時に抗体検査してみましょう、とのことでした。
娘は昨日から鼻水が少し出始めています。
普段から保育園通いなのでよく鼻水は出ているのですがタイミング的にどうなのか、、
この場合やはり感染している可能性は高いでしょうか。。
1人が参考になったと投票
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





