7歳の娘の頭痛
person10歳未満/女性 -
こんばんは。娘が2日おきぐらいに頭痛を訴えます。
遊んでいる途中でも「頭が痛い」といい、左上部分を押さえます。
実は今、左足骨折のため治療中で最近やっと松葉杖と松葉杖なしどちらもで歩く練習もしています。
1ヶ月ほど前から言うので2週間前に脳神経外科を受けました。
そのときは「松葉杖の使用による肩こりから来る頭痛です。」との診断で、CTなどはとる必要はないとのことでそのまま帰ってきました。
あとは、目の位置?高さ?などもはかってもらい、「片方が近視で片方は遠視のようなので、そのせいで頭痛もあるかもしれません」とも言ってくれました。
そのときは安心して帰ってきたのですが、やはり同じ箇所が痛いとたまに言うので、CTやMRIを撮ってもらったほうが良かったのかなーとも思います。
本人は骨を折ってから、やや情緒不安定になっていましたが最近はそれもなくなり、普通に食べ、元気です。
顔色も悪くはありません。
神経質な私と娘は、少しひっかかるのでよきアドバイスよろしくお願いいたします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





