子供の水ぼうそう 妊婦への接触について
person30代/女性 -
水ぼうそうの疑いがある状況の息子がいます。
予防注射を2回接種済みです。
顔に1箇所赤い発疹と股間部分に小さな発疹がありました。保育園で水ぼうそうの診断の子と接触があり、保育士さんから息子の発疹はもしかしたら水ぼうそうかもと言われました。
私は子供の頃に水ぼうそうをやっております。
質問ですが、近々妊婦さんと仕事の都合で私だけ会う予定があります。
この場合、妊婦さんに会うのは危険でしょうか?
危険な場合はどのくらい期間を空けたら良いでしょうか?
妊婦さんは水ぼうそうにかかったか不明です。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





