目眩、吐き気があります
person30代/男性 -
夫ですが、目眩と吐き気があります。
目眩は寝返りなど少し動くのも辛いようです。今のところ嘔吐はありませんが、吐き気があります。
昨日、受診し薬をもらいました。
トラベルミン
メリスロン
メチコバール
アデホスコーワ
安定剤としてジアゼパム
もらいましたが、今朝も辛いと言っています。
ジアゼパムはまだ服用していません。
診断としてはストレス、疲れなど自律神経系のものとのことでしたが、一般的にどのくらい症状が続くものでしょうか。
耳鼻科の先生は耳鼻科領域の原因は否定されました。
神経内科の先生は完全に耳鼻科だとおっしゃられ、耳鼻科に戻りましたが、やはり違うからとのことで今のお薬をいただきました。
仮に耳の方に原因があるとして、お薬としては効果はありますか?
また別の薬が処方されますか?
今朝も辛そうなので、念のため確認しておきたいと思い質問させていただきました。
よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





