鼻の骨の骨折(ヒビ)
person10代/男性 -
13歳中学1年男です。
2月16日にサッカー中に鼻が相手の頭とぶつかりかなりの痛みがあり鼻血がでました。その後、腫れがあり内出血はありませんでした。
少し様子を見ていたのですが痛みがあるので
2月21日耳鼻科を受診しレントゲンを撮ってもらうと「骨にヒビが入っている。曲がったりはしていないから処置はなく、1ヶ月…1ヶ月半くらいで治るでしょう」と曖昧な感じでした。
サッカーはフェイスガードを着用して参加してよいとの事でしていました。
3月9日にサッカーのバウンドボールがフェイスガードをしていない時に鼻に当たってしまい少し鼻血がでました。
3月12日痛みが少しあるので病院を受診。レントゲンをしたのですが「大丈夫です。3月23日くらいにはフェイスガードはやめてよい」との事でした。
質問なのですが、3月23日に普通にサッカーを再開しても良いのでしょうか?回答よろしくお願いいたします。
写真は3月12日に撮影したものです。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





