甲状腺癌ではないか。

person60代/女性 -

お世話になります。
20年近く前から喉に痰が引っかかっている
状態が続き今までに2回鼻から喉まで内視鏡検査をしました。
結果異常なしでした。
今回、喉の締め感もあるような気がして改めて検査をしましたが鼻も喉も綺麗だと言われました。甲状腺かもとCTを撮ったところ色が変わっているところがあり形もいびつ(表現は違った気がします)なために二週間後にエコーを取ることになりました。
先生は「癌ではないと思うよ、万が一そうだっとしても甲状腺は手術でとれるから、
そして何年も前から今の状態が続いているなら癌なら進行してるから」と言われましたが
ネットで調べると悪いことしか書いてありません。
首や甲状腺の腫れはなく、
CTを撮らなかったら全く考えてもないことでした。
あまりのショックで気が滅入っています。
癌ではない可能性もあるのでしょうか。

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師