オフェブの使用について
person70代以上/女性 -
持病 間質性肺炎、自己免疫性肝炎、シェーングレーン、めまいPPPD
現在 常時
プレドニン錠5mg1日2錠(肺肝各1)
タケキャップ錠10mg朝1錠
グリチロン酸配合錠1日6錠
ボナロン経口ゼリー35mg週1回
バクタ配合錠1日1錠
最近たまに咳痰切り
デキストロメトルファン臭化水素酸塩錠15mgツルハラ1日6錠
アンブロキソール塩酸塩錠15mgクニヒロ1日3錠
現在 肝臓安定している
肺は寒いため咳増え少し上昇中
KL 6数値 直近1640
息が上がりやすくなっている
呼吸機能が落ちている
よく咳をします
特に起きたらすぐ咳2分位
出産経験もあり咳と同時によくおならをしている
肺の先生よりオフェブ治療をすすめられています。合わなければやめることもできると聞きました
1.オフェブ治療は副作用に肝機能障害とありますが、自己免疫性肝炎を持っていてもおすすめでしょうか?
2.オフェブの副作用に下痢がありますが、咳をして下痢が出ることもありえます。懸念していますがおすすめですか?
3.めまいの先生からは、トリンテリックス薬治療を勧められましたが、始めてもいいでしょうか?
4.手が小刻みに震える時があります。薬の飲み過ぎではないでしょうか?
考えられる原因はありますか?
現在通院中の病院では、めまいは別の病院で、部署ごとの判断されてる感じの病院システムです。
総合的なご意見をいただけると嬉しいです。どうぞよろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





