扁桃腺の奥にあるできもの?について

person30代/男性 -

お世話になります。30歳男です。

ふと鏡とスマホライトで喉を見てみると、
右側の扁桃腺の奥(?)に腫れのようなものが見えました。
こちらは特に問題ないものでしょうか?

子供の頃から扁桃腺は大きいのですが、裏に隠れている場所かつ
あまりまじまじと見たことが無かったので以前からこうだったのか気になってしまい…。

一応先日、幼少期からお世話になっている耳鼻咽喉科で先生に見てもらったところ「以前と変わりなく問題ない」とのことでしたが、
少し見づらい位置ではあったので見てもらえたか不安に思い相談させて頂きました。
(ファイバースコープではなく直接見てもらいました)

現在の症状としては一週間ほど前に呼吸器内科で喘息と診断され、現在テリルジーを吸入中。
咳と常に喉に張り付くような痰がありますが、喉の痛みや飲み込みにくさはありません。

よろしくお願いいたします。

耳鼻咽喉科分野 に限定して相談しました

本投稿の添付画像は、投稿者本人と医師以外はご覧になれません。

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師