ビソプロロールフマル酢塩錠「テバ」の使用について
person20代/男性 -
23歳、男性です。
少し前から夜になると若干気持ち悪くなる、寒気がする、動悸がする、などの症状が出て近くの内科で診て頂いたところ、自律神経の乱れから来る動悸や動性頻脈だと診断されました。
(ホルター心電図や心エコー検査も受けて心臓に異常はありませんでした)
そして処方薬としてビソプロロールフマル酢塩錠「テバ」 1.25mgを出して頂いたのですが、この薬を飲み始めてから夜寝る際に脈を測ると47、48回/分など、徐脈気味になっている事があるのですが、大丈夫でしょうか?強い薬なのでしょうか?日中の脈拍は80前後/分です。
またその際、個人の判断で服用を辞めたりしない方が宜しいのでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





