妊娠7週6日のエコー写真について

person30代/女性 -

体外受精にて2個移植をして二卵性の双子妊娠と診断され本日7週6日目で受診でした。
32歳です。
不妊治療クリニックでの受診で、

6週6日の受診で、初めての心音確認時、
成長大きさの違いが見られると指摘され、小さい子の心音は短いと言われていました。
1人目大きさ、8.5mm2人目4.4mm

今回7週6日での受診では、
1人目大きさ、14.5mm 2人目10.8mmです。
前回に比べて2人とも成長してくれているとの事ですが、大きさの違いは見られます。と言われました。
順調に育ってると思いますと言われました。
心音についても、2人とも順調だと、前回とは違い内心驚きました。先生より、「そこまで心配する必要はないですよ。」とあっさり終わりました。それを受け止めていますが、
NIPTを受ける事も視野にいれており、ネットでエコーの首のむくみについて調べていたせいか、完全に素人目ですが、左の子の首と思われるところに空白が見える気がします。(どこが首かとかの説明は一切言われてませんが自分なりに思っただけです)

質問したい事は、

二卵性の場合、成長差は普通のことなのか?
エコー写真を見て頂き、胎児の首あたりを見て頂きたいです。
写真は上が6週6日 下が本日7週6日です。
本当でしたら来週から早めに産婦人科へ転院予定でしたが転院先の常勤の先生が不在の関係で4/1の初診予約となり、それまではあと2週間不妊治療クリニックでの受診となりました。

本投稿の添付画像は、投稿者本人と医師以外はご覧になれません。

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師