3歳の子供、溶連菌の薬について
person乳幼児/男性 -
3歳の子供ですが、本日発熱し、病院にて溶連菌と診断されました。
薬を渡されたのですが、渡されてないものがあります。
渡されわすれたものがナウゼリンドライシロップ1%です。
こちらは溶連菌の治療に必須の薬ですか?
もう病院がやっていないので夜中に悪化しないか不安になり、質問させていただきます。
ちなみに他の薬は
メイアクトMS小児用細粒10%100mg
ペリアクチンシロップ0.04%
ナウゼリン坐薬30 30mg
アルピニー坐薬100 100mg
こちらはきちんと渡されていました。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





