軽い腹痛で切迫流産と診断
person30代/女性 -
昨日初めて産婦人科を受診し、まだ心拍は確認できませんでしたが妊娠はしていました。
腹痛はありますか?と聞かれたので、「たまに少し痛くなる時があります」と答えたら「切迫流産だから、2週間仕事休んで安静にしてください。」と診断されました。
あまり話すのが得意ではないのでその時にほんとたまーに生理痛のような痛みがあってすぐ治り、我慢できない痛みでもありません。と言えなかったのでちゃんと伝わっているのか不安です。そして先生も結構な高齢で聞こえてるのかも不安です。その一言で切迫流産との診断に納得がいかず、仕事も家事も休むほどなのか……?と考えています。ご意見お伺いしたいです。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





