授乳中のカロナール、フェルビナクテープ70mgの使用について

person30代/女性 -

現在5ヶ月の赤ちゃんを育てており、授乳中です。
授乳中にカロナールとフェルビナクテープを使用しても良い極量というのはありますでしょうか?

2020年頃に頚椎椎間板ヘルニアを発症し、リリカ100mg/日とセレコックスを内服しておりました。(最終的には内服なしで過ごせるようになりました。)
出産後の2024.12に痛みが再燃したため、注射+カロナールとフェルビナクテープ70mgを処方していただきました。一旦痛みは落ち着きましたが再燃しました。もう注射なしで、内服とテープでコントロール出来ればなぁと思っています。そこで、1日に使用して良い量を教えていただきたいです。

ちなみに、直近で受診した整形外科クリニックの先生からは、リハビリ(牽引等ではなく首肩を動かすような)を強くすすめられましたが、リハビリは効果があると思いますか?
素人ながら疑問に感じてしまったので、ご意見をいただけると幸いです。

整形外科分野、他 に限定して相談しました

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師