ピンク色の粘液が混じったうんちが出た
person乳幼児/男性 -
今朝のうんちにピンク色の粘液が混じっていたのですが、このまま様子を見てよいのでしょうか?続いた場合は受診したほうがよいでしょうか?
元々便秘でしたが5日前にややしっかりと量が出てからはコロコロではなく、2日前のうんちから軟便でした。今朝のうんちは軟便というよりはもう少ししっかりしていて、通常よりは柔らかめのうんちでした。
回数は1日1回(2日前だけ2回)です。
10日ほど前から風邪をひいていました。
食欲はしっかりあり、よく食べていますが、なるべく消化の良いものの方が良いのでしょうか。
対応を教えていただけたら幸いです。
よろしくお願いいたします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





