2週間以上続く頭痛・微熱・寒気

person60代/男性 -

2週間以上前から頭痛・寒気が発生し微熱(36.6~37.2)もあるためアセトアミノフェンを飲み始めました。薬が効いていると頭痛も抑えられていますが切れる頃(半日程度)で再度ぶり返すのが続いています。1週間前からはアセトアミノフェンの効きが悪くなりロキソニン(1日3回)に変えて抑え込んでいますが半日以上空くとやはりぶり返します。
また10日ほど前から肺がん原発からの副腎がんの放射線治療に通院しており、そこでの頭部MRIでは特に腫瘍は見られず脳神経内科も受診しましたが髄膜炎の疑いも低いとの診断から原因がわからず対処法に苦慮している状態です。
何か疑われる病状や試す検査・対処法などございましたらご教示よろしくお願いします。

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師