メニエール薬服用後 顎にしこりができました
person30代/女性 -
今週の木曜日に耳鼻科に行ったところメニエール病と診断されました。
イソバイドシロップ70%、カルナクリン錠25、セファドール25mgを処方されました。
服用後の翌日金曜日に顎に肌の色とほぼ同色のしこりができてきました。押すと少し痛かったのでニキビなのかなと思っていたのですが、日曜日になっても赤くなったりせずしこりが3つに増えていました。痛みはなくなりました。
これは薬の副作用なのでしょうか?
病院に行くのであれば処方してもらった耳鼻科に行くべきか皮膚科なのかどちらがいいのでしょうか?
よろしくお願いいたします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





