今朝から吐き気、下痢、胃痛腹痛があり、夕方から発熱しています
person40代/女性 -
今朝起きた際、少し怠いかなぐらいの感じで便もゆるめでしたが軽く食事をしました。
その後吐き気や胃の不快感から胃腸薬を飲んで様子をみていたのですが良くならず、便は完全な水状態になり、夕方にかけて吐き気や胃痛腹痛下痢が強くなっていき現在も続いています。
吐くまでは至っていませんが、下を向いた時何度か胃液が込み上げてくる吐き気はありました。
17時頃から寒気を感じ始めて今37.5度発熱しています。
・胃腸風邪でしょうか?水を飲む事はできるので自宅安静で良いでしょうか?
・抗うつ薬レクサプロを数日前に切らして飲んでいません。階段から転落して肩を痛めた為病院に行けていないのです。
離脱症状と思われるめまいなどがありますが、上記症状は離脱症状の可能性がたかいですか?
・食事は全くできそうにないです。
なんとか水は飲めているので点滴などは必要ないですか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





