子宮がん検診での要精密検査について
person40代/女性 -
先日受けた年一度の人間ドックでの子宮がん検診の項目で、内診:異常なし、細胞診:陰性 但し真菌、Y要精密検査との結果でした。
その他には、子宮がんの疑いはありませんが、他に所見が認められますとの記載がありました。
また、何年も前の話ですが、軽度異形成で要精密検査と判断されたことがありましたが、数回通院して治りました。
今回、とても不安で仕方がありません。
私は、妊娠経験がなく、一年程前に閉経、性行為も何年もしておりません。
31日に病院の予約を取りました。
もちろんその結果が全てなのはわかりますが、この検査結果で考えられる病気を教えて頂けますでしょうか。
よろしくお願いいたします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





