子宮頸部異形成について
person40代/女性 -
初めて検査してみてから16年間、軽度、中度異形成を繰り返しており、7年ほど前に中度異形成でレーザー蒸散術で治療をしております。
その後の外来で検査をしまして中度異形成という結果で、焼ききれてなかった奥に残っていたという事で経過観察になりました。
その後も軽度、中度を繰り返し、この度16年目にして高度異形成に進行し、円錐切除術をする事になり、切除術をしました。
とにかく期間が長く、奥まで異形成がいってないか、はたまた癌になっていたんじゃないかと不安です。
6ヶ月前までは、細胞診では軽度でした。
術後、取り切れてなかったらその時考えましょうねと言われて不安です。
そんなに長い間、異形成を持ったままの患者さんはいますか?
今回、急に高度異形成に進行する事はよくある事でしょうか?
よろしくお願い致します。
1人が参考になったと投票
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





