扁桃炎からの背部痛と微熱について

person20代/女性 -

※平熱は36.6度程です。
※双極性障害ありますが、現状落ち着いています。
※月経は超低用量ピルにてコントロール中。

以下に経過を記載いたします。

3/10
発熱なし。扁桃腺と周囲に疼痛あり、耳鼻咽喉科受診し扁桃炎と周囲粘膜の腫脹と診断あり。
サワシリンとカルボシステイン、カロナール処方あり。
3/12
夜37.3度あり。
扁桃腺周囲の疼痛は消失。
3/13
朝発熱なし。昼から37.1度。夜37.7度。
3/14
朝発熱なし。風邪症状は湿性咳嗽のみあり。知人の紹介で内科を受診。
アジスロマイシンと風邪薬処方。
昼から37.1度。夜37.4度。
3/15〜16
朝発熱なく、昼夜37度前半。
3/17
朝発熱なし。昼から37.1度と軽度背部痛あり。夜37.6度。
3/18
朝発熱なし。湿性咳嗽持続してるが軽減。起床後少ししてから背部痛あり。昼(11時半)37.0度。背部痛あり、カロナール内服にて様子見。

と経過しています。
記載した症状(微熱と背部痛)以外は全くないため、このまま様子見で良いのでしょうか。また、受診の目安となる症状などあれば教えて頂きたいです。

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師