胸の違和感。痛むほどでは無い
person30代/男性 -
39歳です。
ここ1ヶ月くらい軽い痛み、押されてるような圧迫のような違和感のような症状が続いています。
チクっとか刺されたような痛みとかでは無いです。
全体的にではなく、胸の真ん中(乳首と乳首の間)に拳を当てたくらいの範囲です。
大きく深呼吸しても息苦しさなどは今のところないです。
軽い圧迫程度なので仕事に集中してる時は気にならなかったりしますがふとした時に軽くぐーっと押されるような痛みというかなんと言うか圧迫感みたいな感じがあります。
逆流性なども疑われると思いますが、胃の調子は悪くなく、胸焼けなども無いです。
1年前に胃カメラ異常無し。
なので胃や食道は問題ないかと思います。
場所的に心臓や肺になるので気になって質問しましたが、早めにどこか受診した方が良いでしょうか?
ランニングも今は辞めてますが、運動しても大丈夫でしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





