8ヶ月の男児 アレルギー疑惑 受診目安について
person乳幼児/男性 -
8ヶ月22日の男児です。
アレルギー疑惑ですが受診すべきかの目安を教えてください。
疑惑 エビ
保育園入園前にアレルギーチェックを少しでも進めたく行っています。
3/17 パクパ エビ耳かき1杯程度
3/18 パクパ エビ耳かき2杯程度
3/17 摂取後5分くらい経過してから乾いた咳が出ました。その後は乾いた咳は落ち着き、
3/18 あらためて摂取したところ乾いた咳がまた摂取して5分くらい経ってから出てきました。
今のところ発疹や嘔吐はありません。
特段顔色も悪くはなってません。
また2時間後くらいには咳は無くなってます。
量を増やしましたが咳は昨日と同じくらいの軽い感じで特にひどくなっている様子はありませんでした。
なお、以前一度簡易的なアレルギー検査でエビは測定値0.79が出ていました。
質問事項
・受診はすぐすべきですかる
・受診先は小児科でしょうか?
・受診しない場合このままあげつづけて問題ないのか
・あげ続けて問題ない場合は量は同量?それとも少し増やしていいのでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





