胃腸炎の時の食事についての相談
person20代/女性 -
土曜日から腹痛なしの水便になり、発熱、倦怠感があり月曜日には熱は下がりましたがまだ水便が続いています。
病院にはかかっていませんが、子供が胃腸炎になっていたため胃腸炎かと思っております。
そこで水便の時の食事について質問です。
土曜日は食欲なく食べれず、
日曜日は朝なし昼夜うどんを食べました。
月曜日、朝昼ゼリー、夜はラザニアをたべました
菌を外に出すため食べた方がいいという情報をどこかで聞き食べるようにしていましたが水便が未だ治っておらず、やはり絶食の方がいいのでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





