前立腺肥大症のREZUM治療について
person60代/男性 -
60歳男性ですが、前立腺肥大症(約70cc)です。REZUM治療をしたいと考えておりますが、この治療を行うと、もしガンが発生した場合、MRIを撮っても治療痕でガンが分かり難くならいのでしょうか?また、将来、前立腺が再度肥大し、HoLEP、TUR-P、PVPなど他の術式で治療する場合、何か影響はありますでしょうか?
肥大の大きさ的にREZUM治療の適用基準ギリギリになってきましたので、この治療をやるのなら、今しかないと焦っております。
ご回答のほどよろしくお願いします。
1人が参考になったと投票
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





