長時間のカイロ使用で低温やけど
person40代/女性 -
過敏性腸症候群があり、冷やすと調子が悪くなるためカイロを長時間使用することが多いです。
先程入浴のために脱衣していたところ、背中にヒリヒリした感じがあり触ると薄皮が剥けているような感覚がありました。お風呂では湯船は大丈夫でしたがシャワーは少し染みる感じがあり、今もヒリヒリしています。家族に写真を撮ってもらったところ添付の写真のような状態でした。
今までもカイロで一時的に赤くなったりヒリヒリしたことはあったのですが、このような状態は初めてなので心配なのですが、予定がありすぐに病院に行けないため、自力でできることがあれば教えていただきたいです。
薬は、かかりつけ医で普段かぶれた時に付けるように出してもらった軟膏(ジフルプレドナート、デルモゾール)と化膿止めのゲンタシン、後は市販のワセリンは持っています。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





