検診の結果、嚢胞について☆
person50代/女性 -
心配です!母、53歳。今日検診に行き、肝嚢胞・肝石灰化。また、右腎嚢胞→どちらも経過観察と記されていました!嚢胞というのは、水?が溜まった袋が出来ていると説明を受けたそうですが、癌とかになる可能性はありますか!?また嚢胞になる原因は何なのでしょうか?母方の祖母や、叔母は皆、50歳過ぎ〜くらいから腎臓ガンになり1つ腎臓を取っています!
また母の父は肝臓癌で若い頃亡くなっています!なにか関係あるのでしょうか、母の嚢胞が癌にならないか、嚢胞はそのまま放置でいいのか何か、治療方法がありますか?お返事宜しくお願い致します(>_<)
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





