ロボット支援下単純子宮、卵管摘出術後のお腹の痛みと張り、便秘

person40代/女性 -

市の子宮頸がん検診で高度異形成と指摘され、昨年12/3に円錐切除術を受け、病理の結果上皮内腺癌と診断されました。今年1/23に腹腔鏡で子宮と卵管を摘出しました。術後5日間入院し退院後、便やガスが出ずらくなり、1ヶ月検診でマグミットを処方され、お腹の張りには大建中湯を飲んでいます。術後3週間ほどして少量の出血があり、手術した病院では様子みてと言われた為、近所の婦人科を受診した所肉芽が出来ていて出血していると言われました。術後2ヶ月近く経ちますが、まだ少量の出血は続いています。同時にまだ膨満感があったり、しゃがんだり体操座りをすると圧迫されて下腹部痛があったりするのですが、これはどのくらいで治まってくるのでしょうか。主治医はロボット手術で回復早いし、術後2週間したら通常生活ができるとおっしゃっていましたが、1週間に1回ほど便秘の日があったり、下腹が出たまま、下腹部には違和感があり術前と同じ生活とは言い難い現状です。

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師