4歳、急性中耳炎について
person乳幼児/女性 -
3月15日(土)から発熱があり、17日に右耳が重度の急性中耳炎で鼓膜切開をしました。(鼓膜切開は3回目で、1年以上は両耳滲出性中耳炎です)
オラぺネムとコムレクス点耳薬を処方され、18〜19日は熱も下がっていたのですが、本日20日の午後に37.6〜38度ほど熱が出たり、30分後には37.3度に下がったりしています。
今は熱は下がっています。
これはまだ中耳炎が治っていないのでしょうか。
明日耳鼻科を受診する予定ですが、
22日(土)から飛行機で帰省し、2週間ほど滞在予定ですがやめた方が良いでしょうか。
よろしくお願いいたします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





