硬化性苔癬の可能性があるでしょうか。
person10代/女性 -
いつからかはちゃんと覚えていないのですが数ヶ月以上前から陰部の痒みがあり、はじめの方は蒸れているのかナプキンがあっていないのかと思っており、大して気にしていませんでした。しかし痒みが酷くなり陰部を確認してみたところ大陰唇の部分が白っぽく変色し、皮膚の質感も変わっており(しわしわなっている感じ)、現在では大陰唇の片側ほぼ全体がそのようになっています。また、会陰の部分も同様になっています。調べてみたら硬化性苔癬の可能性があると書いてあったので実際に医師の方に相談することにしました。性交渉の経験がないため性病ではないと思うのですが、他にも疑われる病気があるのでしょうか。
早めに病院に行きたかったのですが女性で陰部ということもあり、婦人科に行くべきか皮膚科に行くべきか迷ってしまい、まずはオンラインでご相談させて頂こうかと思った次第です。
これは早めに受診したほうがよいのでしょうか。また皮膚は元の状態にもどるのでしょうか。
長文失礼致します。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





