胸部の違和感と右脇、右膝の裏の違和感について

person40代/女性 -

どのカテゴリで質問してよいのかわかりませんでしたので
このカテゴリで質問させていただきます。

7年くらい前から、右乳房の下(ブラジャーのワイヤーが当たる辺り)に
シールを貼っているかのような違和感が続いているのですが
痛みもなく、触ってもなにもないので放置していました。
4年ほど前のある朝起きたら、右手が脇の下から手先まで
全体的にむくみがありました。動くとすぐに元に戻りました。
病院でむくみについてたずねてみたところ、気にしなくても
よいでしょうと実にあっさりと言われました。
それでそのままにしてきましたが、たまに右脇の下に
何か挟んでいるような違和感がある日があります。
生理の周期とは無関係のように思います。
そして右手が常に若干むくんでいます。
自分にしかわからない程度のむくみです。
この間もずっと、右乳房の下の違和感もずっとあります。
ホームドクターに、これらの症状について聞いたところ
肺に穴がないかレントゲンを撮られました。
結果、肺に異常は見られず、脇の下や首に腫れもないという
ことでそのままです。
しかし、最近になって、膝の裏にも違和感が出てきました。
右側から広がっていってる感じです。
触っても、右と左の差はないのですが、感覚として
何か膨らんでるような感じがします。
乳房の下の違和感も、左側にもきたような気がします。
たまに少しぴりぴりした弱い痛みを感じるようになりました。
何か怖い病気に冒されているのではないかと、心配に
なってきました。そこで、病院に行くなら、
何科にかかればよいか、又、どんな病気が疑われるかを
おしえていただきたいのです。よろしくお願いいたします。

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師