生後4ヶ月 顔面チアノーゼ
person乳幼児/女性 -
生後4ヶ月の子です。
夜中やり残していた家事をするためにベビーベッドに寝かせていました。泣き始めて1分位だったと思います。見に行くと寝返りを打っていました。抱き上げると顔がうっすら血の気が引き、唇も紫っぽくなっていました。ビックリして背中をトントンとすると直ぐに顔色は戻りいつも通り授乳を始めました。その後は寝ていつもと変わりはありません。
いつもそんなに激しく泣かないため泣き方としては「へぇっへぇっ」といつも同じ様な感じでした。なく前までに見に行っておらずいつから顔色が悪かったかは分かりません。暗闇で温色のライトだったのでもしかしたら見間違えかもしれませんがこの様な状態で脳にダメージが残ったりしますか?
1人が参考になったと投票
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





