破水について
今妊娠19週の妊婦です。
カンジダになってしまい先週の土曜日からオキナゾール膣錠を使用しています。
このお薬を使ってから水のようなおりものがたくさん出るようになりました。
心配で病院にいったのですが触診と心音確認で大丈夫そうなので様子を見てくださいと言われました。
ですが、昨日からふいてもふいてもじわっっと水のようなものが出てきて、下着だけでなく洋服にまでもれだしてきました。
心配になったので、今日診察してもらう予定なのですが、
触診や心音確認だけで羊水がもれているかどうかわかるものなのでしょうか?
また、エコーをしてもらえば羊水が減っているかわかりますか?
調べたら高位破水?というものがあるとのっていたのですが、少量の羊水がもれている場合でもエコーで判断できるのでしょうか?
よろしくお願い致します。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





