☆産科することに意義がある先生、お願いします

person30代/女性 -

引っ越し無事終わりました
引越し前後、予想どおり強迫観念が激しくなって、手洗いなど一時ひどくなりましたが、先生に事前にいろいろアドバイスもらっていたことを頭の中で何回も思い出して、おかげでなんとか乗り越えることができました。気持ちが落ち着いてからはずっと調子いいです。不安症状はなくなってはいないけど、引っ越しを機にかなりのスピードでよくなってきてるように思います。
先生に頼らないで1人でがんばれるだけがんばってみようと思ってしばらくアスクをのぞいていませんでしたが、引っ越しが無事にすんだお礼を言いたかったのと、先生に忘れられちゃったらいけないので久し振りにきました。

今少しだけ不安なことを質問させてください

1●ここ1ヶ月くらい、朝起きた時、
布団をまるめて、その上にお腹をのっけて、お腹に全体重をのっけるような状態で、横向きとうつぶせの中間みたいな姿勢で寝てることがほとんどなのですが、赤ちゃんになにか悪い影響などないでしょうか?固めの綿布団なので、まるめた布団というのも、ふんわりしたものではなくて、固くて重い綿の小山みたいなかんじなのですが、その上にお腹を押しつけるようにして半うつぶせで寝ているので少し心配です。私は脊柱側湾症で腰椎がかなり右に曲がっていて、外見的にも日常生活にも支障ないけど(妊娠にも問題ないそうです)、体の傾きと関係あるのか胎動を感じるのはいつも左で、赤ちゃんが左側にいるのかな..と思っているけど、この、心配している半うつぶせ寝ですが、いつも左のお腹を下にしています。

〜パート2へつづく〜

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師