一週間前から首、肩、背中の痛みがひどい。コリなのか、線維筋痛症なのか…何科に行けばよいでしょうか。
person30代/女性 -
一週間前から、首、肩、背中の痛みと頭痛に困っています。
けっこうひどく、日常生活に支障をきたしております…。
ロキソニンやイブプロフェン、アセトアミノフェンはあまり効果はありません。
(少し効くかも?という日もあり)
他にも、以下の症状がもとからあります。
・強めの倦怠感(慢性疲労症候群では?と言われたことがあります)
・不安感
・朝晩の抑うつ感
・吐き気
・ブレインフォグ
とにかく痛みがしんどく、それによってあまり動けないせいか、メンタルに支障をきたしているような感じもします…。
デスクワークなのでコリはもともとコリはありました。
整形外科ではストレートネックと言われましたこともあります。
また、マウスピース矯正中で咬み合わせも悪いです。
どのような病気の可能性があり、どのような病院に行けばよいでしょうか?
自分で調べると、整形外科、脳神経内科、ペインクリニック、リウマチ科…などいろいろな選択肢が出てきて、わからずにおり質問させていただきました。
1人が参考になったと投票
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





