妊娠24週 胎動をあまり感じられない
person20代/女性 -
現在24週です。
胎動を感じることが少ないため不安です。
19週頃から胎動を感じるようになり、
週数が経つにつれ強くなってくるものかと思っていましたが
24週になった現在も一日数回ポコポコ、ウニョウニョ少し動いた?程度であまり激しくありません。
出産をした友人は、今の週数では強めの胎動を毎日感じていたと言っていました。
妊婦健診でも経過は順調で特に問題はないと言われています。
ただ首に臍の緒が一周巻き付いてると言われており
臍の緒で動きづらさを感じ、
それが関係しているのでしょうか?
もしくは元々下腹の脂肪がついているのため、痩せ型の人に比べて感じにくいのもあるのでしょうか?
妊婦健診の際に先生に確認するのを忘れていたためこちらで質問させていただきました。
ご回答よろしくお願いいたします。
1人が参考になったと投票
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





