4歳の子供、首にしこりがあります
person乳幼児/男性 -
4歳の男児なのですが、首の右側にしこりがあります。
3ヶ月前頃に気付き、小児科で診てもらいましたが、触診のみで、リンパ節の腫れかも、様子見、との診断でした。
さきほど、息子が首を左に曲げた際、しこりがぽこっと膨らんでいるのが見えました。
1センチ以上あるように見えます。
大きさは、前と同じか、大きくなっているように見えます。
この3ヶ月間、時々鼻水が出たり、咳が出たりすることはありましたが、一度も発熱はなく元気で、感染症などの診断は受けていません。
悪性じゃないか不安です。
何が考えられますでしょうか?
再受診した方が良い場合、何科を受診するのが良いでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





