乳房、乳首 ピリピリした痛み

person50代/女性 -

一昨日から 乳房、乳首辺りのピリピリ、ズキズキ?した痛みがあります。見た目は特に変わりないようですが 以前から乳房の上の方の痛みが時々あり それは肋間神経痛かなという感じだったり 首から肩、脇の下の方まで痛かったりは 整形的要素なのかという状態があります。今回は それより乳房、乳首の方の痛みが強く 湿布を乳房の方には貼ってみたりしていますが 何もしていなくても痛みは感じ 押すと更に痛いです。
3年前くらいに 乳がん検診で石灰化が指摘されて経過観察しており 特に変化なく 昨年検査してからは 今後は普通の検診で、と言われていたのですが 今年1月の検診では ちょっと石灰化が増えていたようで 7月にまた検査する予定です。そんなこともあり 今回の痛みが非常に気になるところです。乳がんは痛みを伴わないと聞いていたのですが 調べてみると 痛みがある場合もあるようで心配なのと痛みが気になり やはり受診した方がよいのだとは思いますが 心の準備といいますか 痛みの原因で考えられることは何かあるのかお伺いしたいと思いました。よろしくお願いします

外科分野 に限定して相談しました

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師