集中するとおちんちんがかゆい
person10歳未満/男性 -
8歳男児です。
27日未明から寝ている時や寝ようとする時におちんちんがむずむず痒かったりおしっこが出そうな感覚になるようです。
3/24からインフルエンザAで発熱し、26日朝には解熱。それ以降は平熱で元気にしています。
痒みが出たその後もテレビを見ていたり食事をしていたりリラックスしていると症状は出ないのですが、折り紙などに集中しようとイライラしていると発症するようです。
27日未明もインフルエンザの為初めて隔離して1人で寝ていて寂しさやストレスはあったようです。
特に患部は腫れたり赤くなったりしていません。
小児科か皮膚科にすぐにかかるべきでしょうか?よろしくお願い致します。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





