潜在性甲状腺機能低下症で休薬中の不調
person40代/女性 -
不妊治療中に潜在性甲状腺機能低下症が判明し、チラーヂン50を10年ほど服用しておりましたが、とくに自覚症状もなく服用し始めたため、妊娠の予定もないのでやめられるのではないかと思い、今年1月に主治医に相談の上、薬をやめました。
2月に検査したところTSHが5.970でした。
最近疲れやすい気がします。また、今まで浮腫は気になったことはなかったですが最近脚の浮腫がひどいと感じます。(疲れについてはパートを1つから3つに増やしたからかもしれません)体重は2月頃から1.5キロ程増加しています。次回は5月に病院に行く予定ですが、早めに相談したほうがいいでしょうか。薬を再開したほうがいいでしょうか。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





