咳による鼓膜損傷?

person10歳未満/女性 -

現在4歳の娘ですが、一昨日あたりから咳がひどく、風邪かなと思っていたのですが、今日夜寝る頃になって急に左耳が痛いと言い出しました。
始めはちょっと痛いという位だったので、以前なった事がある中耳炎かなと思ったのですが、どんどん痛みが増してきたらしく、泣き出してしまったので耳をよく見た所、何度見ても鼓膜の端っこに少し穴が空いているようにしか見えませんでした。
咳で鼓膜が破れるなんて事があるのでしょうか?
また破れてる場合、土日様子を見てないですぐ救急外来に行くべきでしょうか?
また治るのでしょうか?
穴は4分の1もあいてないように見えます。
鼓膜が破れた経験がないため、どのくらいの痛みかも分かってあげられなく、見ていて辛いです。
どうかよろしくお願いします。

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師