生後二か月の弟を…
person20代/女性 -
2歳1か月の長男が、生後二か月の弟に対して イタズラや叩いたり、つねったり物を投げ付けたりします…その反面…おとうと〜おとうと〜と言いながら可愛がる動作はしますが、長男は力が強いみたいで弟の頭や身体をグーと押したりして毎日弟は泣いてます。その度に私は長男を怒り 怒鳴ります たまに手を叩いたりつねったり 弟にしたように叩いてしまいます。もちろん長男は泣きます。長男が弟に対して叩いたりする時は 至って私が母乳をあげてる時や抱っこしてる時が多いです。長男を叱るべきではないのか?ちょっと長男も可哀相かなと思いますが私自身長男が弟に手出した時どう接していいかわかりません。口でもよく分かるように毎回説明しますし ごめんなさいは言えないけど、ごめんなさいは?と言うと頭は下げます。どうしたらいいんですか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





