気に入らないと叩く
person30代/女性 -
はじめまして。
今月2歳になった男の子の母親です。
最近なんですが、2歳になったあたりから、おもちゃを取られたり、私が持っている物をお友達が触ったりすると、お友達を叩くようになってしまいました。
自分が気に入らないことがあると、父親を叩くこともあります。
お友達が怪我をしないように叩きそうになったら止めているのですが、叩いてはだめと何度言っても直りません。
叩いたら、その子とそのお母さんに謝るようにしていますが、一緒に遊ばせたくないと思われると思うので、児童館など行くのも気が重くなってきました。
だめだよと何度も言っていればそのうちおさまるのか、とても心配です。
言葉は2〜3語文で話し、運動面も特に遅れている感じはしません。
今は息子にどう接したらいいかとても悩んでいます。
よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





