肘がカクカクする原因は何でしょうか?
person10代/男性 -
中2になる息子のことでお尋ねします。
右肘内側がカクカクするというので、見るとカクッと何かが引っかかってるようにの見えます。
これは何でしょうか?
最近、ダーツにハマっていて、投げる時にカクッとなって不快だそうです。
でも、バスケでシュートやパスをするときにはならないそうです。
バレーボールの時もならないそうです。
ダーツで投げるときのように真っすぐ肘を伸ばすとなるようで、向きを変えるとならないそうです。
これは何でしょうか?
受診した方がいいのでしょうか?
痛みはごくたまに。と言った感じです。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





