1歳9ヶ月の子が夜中にだけ嘔吐します
person乳幼児/男性 -
1歳9ヶ月の子ですが、5日前に嘔吐の症状があり小児科を受診しました。保育園で流行っていたので検査はせずノロウイルスでしょう、とのことで吐き気止めの座薬と整腸剤を貰いました。
その後、母、兄が同じ症状が出たためノロウイルスで間違いなかったんだな、と思いました。
しかし、5日経ちましたが最初に発症した1歳9ヶ月の子だけが、毎日夜中だけ1回嘔吐するのが続いています。日中の食欲はほとんどなく、食べたい時に食べていて量もほんのわずかで食欲は無いに等しいです。便は1日に1回、軟便が続いています。水分はとれてるいる状態です。
日中の様子は、食欲、便以外はいつもと変わらず元気よく遊んでいます。
ノロウイルスで毎日夜中だけ嘔吐することはあるのでしょうか?
大きな病気なのでは?と心配です。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





